So-net無料ブログ作成
検索選択
2008 映画 ブログトップ
前の10件 | -

ホウ・シャオシェンのレッド・バルーン [2008 映画]


ホウ・シャオシェンのレッド・バルーン [DVD]

ホウ・シャオシェンのレッド・バルーン [DVD]





1006851_01.jpg

ホウ・シャオシェンがパリを舞台に撮った映画
元となっている「赤い風船」という映画は見たことがない。
これも見なくては。

大晦日の映画館で、
しっとりとした詩的な映画を見て、
いい味わいでした。
これで1年が締めくくれるというものです。
今年55本目の映画でした。

「2009 映画」へと続きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

魔女の宅急便 [2008 映画]


魔女の宅急便 [DVD]

魔女の宅急便 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD




これで今年54本目。

Paris [2008 映画]

int_img_01.jpgint_img_02.jpgint_img_03.jpg

セドリック・クラピッシュの新作。

パリが舞台だけど、パリに憧れる人が持つイメージとはちょっと違う、
普通の人々の生活の舞台としてのパリを描く、というスタンスは
「猫が行方不明」から変わってない。

ビノシュはいいお年になられた。
相変わらず奥目で変な顔なのだけれど、時々はっとするほど美しく見えるから不思議。

女子大生を演じるメラニー・ロランの美しさはもうピカピカで、
向かうところ敵なしです。

マルホランド・ドライブ [2008 映画]






リンチ・ワールド炸裂!
やっぱりこうでなきゃ。

ナオミ・ワッツは可愛くてエロい。
とくにオーディションのシーンがエロすぎ!

赤ひげ [2008 映画]






長い!
3時間5分もある!
僕は根性がないので3回に分けてみました。
ミフネはやっぱり立ち回りを演じなきゃ。
加山雄三はなんだか長島一茂とダブって見えてしまう。

眠狂四郎 殺法帖 [2008 映画]


眠狂四郎 殺法帖 [DVD]

眠狂四郎 殺法帖 [DVD]





市川雷蔵の眠狂四郎シリーズ第1作。
はじめて見たけど、雷蔵はかっこいいなぁ。
中村玉緒が初々しい。
しかし玉緒は(現)4代目坂田藤十郎の妹であり、
雷蔵としては競演はちょっと複雑な思いもあったのだろうか?

これで今年見た映画は50本目。
いちおう目標達成だが、なかなか大変でした。
残り1か月であと何本見れるかな?

ドライビング Miss デイジー [2008 映画]






ジェシカ・タンディの演技がすごい。80歳前くらいの出演。
モーガン・フリーマンとの間に流れる微妙な雰囲気などを
実に巧みに演じている。

 [2008 映画]


乱






黒澤映画の集大成。
テンポがいい!音楽もいい!戦闘シーンもすごい!
役者もいい!衣装もいい!台詞もかっこいい!

本当にものすごい映画だ。

エディット・ピアフ~愛の讃歌~ [2008 映画]






奇しくもビリー・ホリデイと同年生まれ。
売春宿で育ったのも同じ。
十分な愛情と庇護を体験せずに大人になり、
破滅的で決して安定のない人生を送ったのも同じ。
不思議なもんです。

Ashes And Snow [2008 映画]

boy.jpggirl.jpegpuma.jpg


映像作家グレゴリー・コルベートの脅威の世界に
ただただ圧倒されるばかり。
CGや合性を一切使用していないというのが、
本当に信じられない。
前の10件 | - 2008 映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。